toggle
2018-06-13

【6月13日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は体操遊びの日❕身体を動かして楽しみました✌😊その様子をご紹介します📷

初めてのボール合戦に挑戦✨ボールの当てっこを楽しみました⚾お友達のチームをめがけて投げるルールを覚えると目をキラキラさせて勢い良く投げられる姿もみられました👏キャーキャーと歓声もあがる程楽しんでいました( ´艸`)

2018-06-13 11.01.13 2018-06-13 10.58.21

しっぽ取りゲームもしました🐶みんな柳内先生のしっぽを取れるように走れ~👣

2018-06-13 12.26.30

ひかり組さんが取る時には柳内先生はハイハイで、取れるとニコニコのお顔を見せてくれるました👏

2018-06-13 10.22.19

続いてはアスレチック❕平均台ではまだ一歩一歩ゆっくり先生と一緒にやってみたお友だちもいました🎵そら組さんはジャングルジムも手足を使って楽しんでいました😊

2018-06-13 12.34.11 2018-06-13 16.30.45

2018-06-13 16.31.19

最後に…ワンワンとなく可愛いチロちゃん登場🐕柳内先生の息子さんから保育園の子どもたちへプレゼント🎁ありがとうございました💕今日の先生のお話はその犬のぬいぐるみを使ってでした🐶柳内先生のお家のチロちゃんは横断歩道を渡る時は人が通った後に渡るおりこうさんだったそうです🚙後から行けば安全だと分かっていたんでしょうね👏🚥車は危ない等少し交通ルールも知った子どもたちでした❕

 

2018-06-13 12.33.39

1、2、3と指でできるかな❓先生のまねっこをしました👏2018-06-13 12.42.09

汗をかいて楽しい体操遊びでしたね❕お家でチロちゃんのお話し教えてくれるかな❓😊また来週お楽しみにー☆

2018-06-13 12.24.57

明日は音楽遊び、防犯訓練があります🎵元気に登園して下さいね😊

🐻熊谷綾子

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

         出来た喜び  覚えた喜び 人と関わる喜び(始めてのゆき?合戦)  知育では、まず1,2,3 を指を使っての遊びです。次は先生のまねーー。猫のひげ―象の耳―鬼の角その他、よく見て模倣遊び、考える力の第1歩です。どうやって指を動かそうか、あれこれ考えて正解にたどり着く。おみごと皆さん正解でした。朝から今日はナニ連れてきたの?興味津々です。なんでしょう?問題「英語でなく、おうちで飼っている動物」なななんと!この時正解が出ました!!「ワン!」ついでに「ツー」「スリー」まねことばもみ~んな言えました。交通安全、道路では、お家の人と一緒にわたるんですよーうちのチロは、横断歩道はお座りして待っていてーーーみんなが渡った最後に渡るんです。を話しました。うまくお話出来ましたか?初めての対抗あそびとても楽しく出しました。軟らかいボールなので、安全です。今日は遊びの中からいろいろな世界を広げてみました。飽きることなくがんばる園児み~んなにパチパチです。楽しかったからまたおじやましま~す。 

    • paraisoangel より:

      おはようございます!返信遅くなってしまい申し訳ありません。
      先日も子ども達と身体を動かしながら、楽しい時間を過ごすことができました。初めてのボールでのゆき?合戦!楽しかったですね!そら組さんは、やっているうちにルールを理解していく様子が感じられました。対抗あそびで人と関わりながらルールを学び、覚えた喜びを実感できた瞬間でした。
      知育では、まさに「真似ることは 学ぶこと」ですね!!柳内先生の動きを真剣に見ている、ひかり組さん。どうやったら柳内先生と同じように指が出せるのか自分の指とにらめっこする姿が可愛いらしかったです。まさにその時子ども達は、あれこれ考えているのですよね!
      チロちゃんのお話を通して、交通安全に触れ命の大切さもお伝えしていただき感謝しております。
      私たちも柳内先生からたくさんのことを学ばせていただいております。来週も楽しみにしています!よろしくお願い致します。
      パライソエンジェル保育園 志賀真奈美

  • paraisoangel へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です