toggle
2018-09-22

【9月22日】今日のほいくえん

今朝は曇っていましたが日中は蒸し暑かったですね💦子どもたちは早く晴れて欲しくて窓からお空を見ていました😊今日は土曜日❢そら組、ひかり1組のお友だちは一緒にお集りをしました❕腰骨を立て、立腰から始まります。そら組さんの姿を見てひかり組さんも頑張っています😊腰骨を立てると気持ちもシャン❕とします👏

2018-09-22 15.35.22

カードを使って漢字の当てっこクイズ❕よーく見ているお友だちは大きな声で答えていました👏楽しみながら集中力も育ってきているようです✨

2018-09-22 15.34.37

雨が止んでお外遊びをしました❕ひかり組のお友だちは砂をすくって入れる…というのが楽しい時期のようです😊

2018-09-22 15.32.22

おひさま組、ひかり2組のお友だちはテラスでおままごと遊びをしました🎵食べ物をお皿に乗せて先生に食べさせてくれたお友だちもいました🍩🍎

2018-09-22 15.30.58

⇩お外遊びへ行く準備の際、そら組さんがひかり組さんの靴下をはかせてあげようとしていました💕小さいお友だちのお手伝いをしてあげようとする優しいお姉さんです😊

2018-09-22 15.33.36

⇩給食のチーズの包みをとってあげるお友だちの姿です📷 集団の生活の中で優しい気持ちが少しずつ育ってきていることに嬉しく思いました💕

2018-09-22 11.42.47

2018-09-22 11.23.00

 

 

 

明日は秋分の日です🍁ご先祖様に感謝をする日🌟お墓参りに行く日だということも子どもたちお話しました❕御家族で素敵なお休みをお過ごし下さいね🍂

ではまた来週元気に登園して下さい😊👋

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です