toggle
2020-12-12

【12月12日】今日のほいくえん

こんにちは😊登園数が少ない土曜日は合同で朝の集まりをしています!

おひさま組のM君もお兄さん、お姉さんと一緒に立腰です。少しずつ立腰の姿勢が身について来て、手をお膝に出来るようになってきました👏✨

自分で”出来た!”と感じると拍手して喜んでいます(*´艸`*)💖

みんなでしっかり集まりした後は、お外遊び♪

先生の「お外へ行く準備をしますよ!」の声掛けにすぐ反応してジャンパー、靴下、帽子を用意し自分たちで準備するひかり組さん✨

個人差はありますが、靴下はだいぶスムーズにはける子が増えてきました!自分でやろうとする意欲がめきめきと育ってきています。

Mさんはジャンパーも最後まで自分で着ることができました!片腕だけ手伝おうとすると…「自分で!」と先生の手を借りずに頑張っていました。大人は歯がゆくて手を貸そうとしがちですが、グッとこらえて見守る強い気持ちをもちたいですね(^_^)じっと観察することで、子どもの目線や感情の動きなどが分かり、もっとその子自身の事が理解できるようになります✨

園庭遊びでは…

【砂場】

ショベルカーで砂を集めてトラックに集めまーす🚙
何個出来たかな~⁈

【ジャングルジム】

O君、一人で登れるよ~✨
3歳になったから出来るよ~☺
私たちだって先生の手を借りれば出来るよ♡
ボールが太鼓に変身♪良い音するな~☺

外遊び、たっぷり満喫しました\(^o^)/

🍴今日の給食🍴

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

【内科検診のお知らせ】

12月14日(月)は内科検診があります。10時から受診の予定です。

下着を脱いでの受診になりますので、シャツや洋服の名前をご確認して登園して下さい。よろしくお願い致します🏥

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です