toggle
2019-10-15

【10月15日】今日のほいくえん

運動はじめるよ~🙌

今朝も幹太先生の運動遊びからのスタートです!

ひかり組さんも上手に繋がって歩けるようになりましたよ✌

幹太先生の運動遊びの様子を、一度園医の中山先生に見て頂いたことがあるんです!子どもの成長発達に大事な要素が、動きに取り入れられているとのことで、幹太先生も中山先生のアドバイスを活かしながら、運動遊びに力を入れています💪✨

音楽に合わせて・・・♫

犬に変身!!
ワンワン🐕
次は熊🐻!!
次はワニ!!上手でしょ♡

今日はアザラシの動きを丁寧に説明しました。

手の力で前に進むんだよ!
みんなもやってみよう!!

ワニやアザラシの動きで体をよじることがとても良い!と中山先生はおっしゃっていました。八の字の動きは生命の基本だそうですよ!

✨日曜日には、中山先生の講演会があります!きっと心に響く素敵なお話がお聞きいただけると思います。お楽しみに✨

運動のあとは、みんなでお散歩へ出かけました🍃

近くのお寺の大きなイチョウの木の下で遊びました。

~秋がだんだん深まってきましたね~

🍴今日の給食🍴

<明日は内科検診です>

※8時15分までに登園してください。(時間厳守)

※登園時、チャイルドシートの設置のご協力をよろしくお願い致します。

マイクロバスが砂利の駐車場に停めてありますので、保護者の方も登園時は砂利駐車場をご利用ください。(降園時は玄関前にお願いします。)

※衣服、下着に記名をお願いします。

※欠席の場合は8時までに連絡をお願いします。

※そら組さんもオムツでの登園をお願いします。

ご協力よろしくお願い致します。

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です