toggle
2019-11-11

【11月11日】今日のほいくえん

こんにちは😃

雨が降ったり止んだり、かと思えば太陽が眩しいくらいの時間もあった不思議なお天気でしたね☂️☁️☀️

そんな今日は防犯訓練がありました🕶

今回の防犯訓練では、

さすまたの使い方を知ったり、不審者とはなんだろう❓先生がみんなの事を守ってあげるよ!と言った事を、子どもも先生も訓練を通して学びました✨

アネラ保育園では、園庭から不審者が侵入してきた想定です❗️

子ども達に無駄な恐怖心を与えない様にし、保育士が安全な場所まで誘導して

さすまたを使用して対応します。

テラスで不審者を無事確保しました😠

「皆怖い人が来たね。でも先生たちがこのさすまたで、みんなの事を守ってあげるからね❗️」

「そして、この不審者役の人は幹太先生でした❗️」

マスクやサングラスを取ると、子どもたちも一安心した様です😊

子ども達の前でもどうやって先生は守ってくれるのかな❓と実践しましたよ🙂

この年齢でもこの様に真剣にお話が聞けています👏

もしさすまたが無くても長い棒や開いた傘、椅子なども代用出来ます。

また、一人で対応するのではなく、2人以上で壁に追いやる様にする事が大切です❗️女性が男性相手でも対応出来る術の1つだそうです😲

起きない事が1番ですが、万が一の時子ども達を守れる様、訓練を重ねていきたいと思います😤

🍴今日の給食&おやつ🍴

美味しくいただきました😋

🌳アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です