toggle
2019-11-23

【11月23日】今日のほいくえん

今日は、勤労感謝の日🍂仕事を大切に思い、生産を祝い、国民を互いに感謝しあう日です😊保護者の皆様、毎日、お疲れ様です✨アネラ保育園には5人のお友達が元気に登園しました❕❕ 毎日、出汁🍸の話をしてから『頂きます。』をします。

どうやって出汁が出来るか図で説明しています。
可愛いおてて✊で掴んで飲んでます!

今日も旨味成分を体に注入してから活動開始です🌈😊🌈

百玉そろばんの様子

子ども達の真剣に見つめる表情(*^-^*)百玉の玉の弾ける音が心地良く、子ども達も惹きつけ付けられています👀✨

雨☔が止んだので・・・

暖かい保育室ばかりでなく、きちんと防寒をして外の空気を吸いに出かけました😊【子どもは風の子!!】健康な体を作って体力をつけることが大切です🍀

近くのお寺までお散歩🍁ただ歩くだけでなく、自由に散策する時間も設けて、自然物の発見を楽しめるようにしています(*^-^*)💕 帰ってきてからは、お絵描き遊び🌸をしました✨

ダイナミックに描けるように紙を重ねて渡すと喜んでいました💕

絵を描くことは、指先の動きの訓練になります(*^-^*)目の前に広がる空間を理解する力も育つお絵描き💕お家でもぜひ楽しんでみて下さい🌈😊🌈

【今日の給食🍴】

季節の美味しい🍴ご飯でした!

来週月曜日は、11月生まれのお友達の誕生会🎂✨があります(⋈◍>◡<◍)。✧♡みんなでお祝いしましょうね😊

    🌺 アネラ保育園 髙津 千佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です