toggle
2019-11-30

【11月30日】今日のほいくえん

こんにちは😃

早いもので明日から12月ですね😧今年の冬はかなり寒くなりそうな気がします❄️

今日は、ごしきのお庭までお散歩に行って遊んできましたよ✨

そら組さんは普段乗れない散歩カーに乗ってみたり、仲良くおててを繋いで歩いたりして到着です😊

おひさま組さんもご機嫌ですね😄

みんな大好き黄色い車は、仲良く順番で運転しています❗️

お池やその周りには、何かいるかな?と観察しています👀

メダカやバッタなどはもう寒くて見つかりませんでしたが、その寒くなるといなくなってしまう事も知る事ができました😊

まつぼっくりや、イチョウの葉を見つけたお友達もいました🍂

見てみてー!と嬉しそうに見せてくれましたよ✨

園に戻り玄関前でよーいドン‼️

本当に子どもは風の子ですね😆笑顔も素敵です✨

朝見られた、この年齢ならではの遊び方をご紹介します❗️

皆同じ車で遊んでいますが、個々でこの遊びを楽しんでいますよね?

これは、「平行遊び」と言われています❗️

お友だちと仲良く遊んでいるなーと思ったら実は、一人でその遊びの世界に入っています😄

2、3歳に見られる特徴なので、もし機会がありましたらどんな遊び方をしているのかな?と見てみてください😊

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

また来週も元気に保育園に来てくださいね✨

🌳アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です