toggle
2020-05-25

【5月25日】今日のほいくえん

こんにちは😊

先週は曇り空が多く見られましたが、今日は晴れて良いお天気でしたね☀

今日は、エンジェル保育園の様子をお伝えします。

おひさま組🌞

おひさま組さんの二人は、ごしきの庭までお散歩に行って来ました!道中では葉っぱ🍃を触ったり、気持ち良い風を感じながらのお散歩を満喫しました✨色々な物に興味を持って手を伸ばす姿、素敵ですね😊

ごしきの庭の薔薇も見てきました❕とっても素敵な薔薇でした🌹

ひかり組🌟

ひかり組さんは園庭で遊びましたよ♪子ども達が同じ場所に固まらないように配慮しながら遊びました。

自分の遊びたいものを自分で見つけて遊ぶ姿がたくさん見られました✨きらきらとした表情で遊んでいる姿を見ると、楽しいという気持ちが伝わってきます🎶

そら組🌈

そら組さんは、製作をしました。海にいる生き物の製作という事で、海の生き物が出て来る絵本を読んでから製作に入りました。

製作中の子ども達の様子はとっても真剣です。クラゲの足に見立てたビニールテープを割いたり、シールを貼って顔を作りました。ビニールテープを割いたりするのが難しい時には先生が一つ一つ丁寧に伝えたり、援助しながら行いました。個性豊かでとっても素敵なクラゲが出来ましたよ💕

製作が終わった後は公園に行きました!大好きなブランコでいっぱい遊びましたよ~❣

明日もたくさん遊ぼうね!

🍴今日の給食🍴

エンジェル保育園 🐰二瓶華菜🌷

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です