toggle
2022-11-26

【11月26日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

昨日、クリスマスケーキを注文しました。

1ヶ月後には年末だなんて、早いですね。冬も本番です。

朝晩の冷え込み、日中との寒暖差で咳込み鼻水症状のお友達が増えてきました。今までは「鼻〜」「ティッシュ〜」と鼻をふいてもらうばかりだったお友達が、「鼻、自分でふけるよ❗️」と自分からティッシュを手に取る姿も見られてきました。できる事が増えるよう、より丁寧にできるよう、やる気と自信を引き出していきたいですね♩

上手に手洗いしよう

そら組さんで使っている水道です。

手の洗い方が描かれたミニポスターが掲示されてますが、改めて手洗いをじっくりと行いました✨

袖をまくって、手のひら。手の甲。

指の間に指先、爪の先。指に手首も。

ひと通り洗い方の確認をして、ハンドソープをつけてやってみよう‼️

バイ菌マークが消えるまで、手洗いの歌を歌いながら、楽しみながらも真剣。

ちゃんとバイ菌、落ちてるかな‥‥洗い忘れはないかな❓

バイ菌、消えたよ〜♩バイ菌、やっつけたよ❗️キレイに泡を流します。

見て見て✨ピカピカな手になったよ🙌上手にできたね。

近日中に、ママナース由里恵先生にも手洗い指導をしてもらう予定です。

どうして手を洗うのかな❓ちゃんと洗えているかな❓

感染症予防や衛生において、とても重要な役割がある手洗い。

正しい手洗いをしていきたいですね。

雨降りの前に。雨の後は。

今日は、お昼前には雨降りの予報☂️

お外に行きたーい😊じゃあ、急いで行こうと園庭に行くと‥

先生ー、来て来てー!何かと思ったら‥カマキリを発見。

ちょっぴり寒そうに見えました。

またまた、先生ー、来て来てー!今度は何だろう笑❓

カタツムリでした🐌とっても寒そうに見えました😅。

その後、雨が降りだしたので「急いでー」と室内に戻って‥‥

元気いっぱい、仲良く体を沢山動かして遊びました😊

今日も元気でいてくれてありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です