toggle
2020-08-19

【8月19日】今日のほいくえん

今日は身体測定の日!

「どの位大きくなったかな?」

自分のからだの成長や発達に関心を持ち、健康の大切さを知る大事な日です。

<おひさま組>

おひさまさんは、寝転んで身長測定します☝

<ひかり組>

真っ直ぐ立つのが上手になったね!

<そら組>

もう体重計から体がはみ出そう!!❤

「大きくなったよ」と一人ひとりに声を掛けると、みんな笑顔😊

大きくなるって嬉しいね♡

美味しいご飯🍚と、ご家族の温かい愛情を受けてみんなすくすくと成長しています。

我が子が、どんどん大きくなる姿にちょっぴり寂しさを感じる事も…

今しかできない事!!

私の場合は、たーくさんギューすることかな( ´艸`)今まで当たり前の様に手を繋いで歩いていたのに、最近は手を繋いで歩くことがぐんと減りました😢

それも成長ですね😊

「今」この瞬間を大切に、子どもと向き合っていきましょうね。

愛を注いでいきましょうね♡

🍴今日の給食🍴

美味しく頂きました☺

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です