toggle
2020-09-18

【9月18日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は蒸し暑い一日でしたね💦子どもたちも私たちも久しぶりに汗びっしょりでした(;^ω^)こうも気温差があると体調を崩しやすくなりますので体調管理に気を付けていきましょう‼

身体測定の様子です✨みんな大きくなっていましたよ(^O^)/

計りながら一人一人に「大きくなったね!」と声を掛けるとニッコリ笑顔が返ってきます(^^)✨ちゃんと伝わっているんだなぁと嬉しくなる瞬間です💕

おひさま組の絵本の読み聞かせの時間📖お集りの時間は椅子に座って見ているのですが…

こんな風に先生のお膝に座って一人ひとりに読み聞かせもしています🎶

お膝に座ることで温もりを感じ、子ども達は包まれているような安心感、そして自分だけの特別な空間に心を満たされてきます✨

同じ目線で絵本のストーリーを共有することで心の繋がりが出来ます✨

そして近くで聞こえる優しい声(^^)指差しや問いにもすぐ反応することが出来、子どもも自分自身も優しい気持ちに包まれていきます💕

絵本の読み聞かせですが、コミュニケーションの一つにもなりますね!ご家庭でもぜひ、秋の夜長の絵本タイムをお子様と楽しんで下さい📖✨安眠間違いなしです(笑)

ひかり組さんは『かき氷作ろう』に因み、かき氷の塗り絵をしました✨今日の暑さもあり色とりどりのかき氷があっという間に出来上がりました😊美味しそう(*´艸`*)🍧

そら組さんはプランターのお花を植えてくれました🌼🌼🌼

植えた後もそっと砂をポンポンと押さえ丁寧にしてくれていました👏✨お友だちだけじゃなく、草花にも優しく出来る気持ち素敵ですね😊

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

明日から連休に入るお友だちもいますね!ご家族のみなさんとゆっくり過ごしてください(^O^)/🎶

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

僕もお手伝いしたよ~✌
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です