toggle
2022-06-20

【6月20日】今日のほいくえん

いやぁ〜、しかし暑い1日でしたね。

こんにちは😊エンジェル保育園の根本です。

今日の気温はどのくらいまで上がったのかなぁ????子ども達も汗だくの1日でしたよ。さて、子ども達の様子は…

お集まりが終わった後、知育で『紐通し』『スナップ』『バックル』をしました。指の力や握力もついてきて、集中してやっていましたよ。

《指先遊びのメリット》

手先の器用さを育む

脳の発達を促す

効率よく作業できる

想像力が育まれる

いいことづくしですね😁

今後も指先を使った遊びを取り入れていきます。

ひかり1組、そら組と一緒に、近くにある『金光寺』までお散歩に行ってきました😆お寺の前には田んぼが広がっていて、みんなで田んぼの観察。

おたまじゃくし(足がはえてきているおたまじゃくしもいました)、かえる、アゲハ蝶などに会えました(笑)かえるを見つけると🎵かえるの歌が〜聞こえてくるよ〜🎵と歌い出したSちゃん。あんまり楽しそうに歌っているので、周りのお友だちも歌い出し、みんなニッコニコ😁なんだかほっこりしました。

水分補給をこまめにしながら自然と触れ合っていきたいと思います。

明日も暑くなりそうです。暑さに負けず、元気いっぱい遊ぼうね。待ってます💕

エンジェル保育園 🎣根本 順子⛺️🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です