toggle
2022-07-01

【7月1日】今日のほいくえん

こんにちは☀

アネラ保育園の二瓶です🐯

今日から7月ですね!

7月と聞くと夏🌻という感じがします✨

連日暑い日が続いていますが、今月も体調に気を付けていきたいですね。

さて、今日も子ども達の様子をお伝えしていきたいと思います。

本日は、おひさま組、ひかり組合同チームが中心となっております♪

まずは運動遊び💪

始める前に、幹太先生が「壁ぺったんするよ」と声を掛けると、ゆっくり集まってくる子ども達。

少しずつ言葉を理解したり、お友達を真似たりする中で、色々なことを学んでいるのでしょうね💖

先生と一緒にやる「バスごっこ」では、にこにこ笑顔で楽しみました!

カメラ目線で楽しい気持ちを伝えてくれているようです🥰

ハイハイもして、ゆったり体を動かしましたよ。

続いて水遊びの様子💧

シャワーから出る水を容器に入れたり

氷や水をカップに入れてままごと遊びのようにして遊んだりする姿が見られました🎵

2人の可愛い後ろ姿💕

熱中症対策をしながら、子ども達と水遊びを思いっきり楽しみたいと思います❣

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

アネラ保育園🐏二瓶華菜🍖

今月のお歌です!ぜひ、お子さんと一緒に歌ってみてください♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です