toggle
2022-11-30

【11月30日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です🏀

今日は運動遊びの様子とクリスマスツリーの

飾り付けの様子をお伝えします🎄

🎄クリスマスツリー🎄

明日からもう12月、今年もあと一ヶ月!

子供達と一緒に

クリスマスツリーの飾り付けをしました⭐

運動遊び

○おひさま組○

「いとまき」の手遊びをしています🙌

体を元気いっぱいに動かすだけでなく

手遊びも手や足、体を使って動かして出来る

運動の一つだと思っています!

スキンシップも取りながら楽しく行っています✨

○ひかり組○

ゴムヒモ遊びをしました!

普通のロープやひもだと引っかかった時

ひもが伸びず、怪我をするリスクが高くなります。

そのため、100円ショップで購入出来るような

ゴムヒモを使っています😊

さぁ、どんどん高くなっていくひもを

またげるかな?

腰ぐらいの高さでも

足を上げて頑張っています✨

そこで子供達が考え出した方法が

柱を支えにすること!!

どうすればいいかな🤔?

と考えて頭を使っていることが分かりますね😳

柱の順番待ち🤭

足がよく上がっています🦵

しっかり足元を見て、ひもを見て

足を上げてまたいでいますね👀

○そら組○

ぜひお家でやってみてはいかがでしょうか?

肩車を楽しみました✨

大人の高さから見る新鮮な景色。

高さが楽しい子と、ちょっと怖いと思う子がいます。

その感覚を感じてもらえる事と、

左右前後に傾くことで

空中でのバランス感覚が養えます!

傾くだけでなく、回ってみるのも楽しい!

先生と手を繋がないで

自分でバランスを取れるのも素晴らしいですね✨

こんなに傾いてます😲

ぜひ、お家でもやってみてはいかがでしょうか?

スキンシップも十分に取れる素敵な遊びです😊

ただ、腰にはお気を付けください🙏

美味しく頂きました😋

お知らせ

12月の園だよりが更新されました!

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です