toggle
2022-12-22

【12月22日】今日のほいくえん

今日は少し早いクリスマス会🎵

皆さんはいつまで『サンタクロースはいる』と信じていましたか???

子どもにはいつまでも信じていて欲しいですよね✨✨

こんにちは😊エンジェル保育園の根本です。

🎄クリスマス会🎉🤶

今日はクリスマス会がありました。先生からクリスマスの由来を聞き、そのあと

先生達からプレゼント

《ハンドベル》チューリップ・諸人こぞりて

《歌》    花(滝廉太郎)

子ども達はとても静かに聞いていてくれ、キラキラした目で見ていてくれました。最後には自然と拍手も起こりました。何かを一生懸命やっている姿を見せるって大事だなぁと感じました。

サンタクイズ

たくさんのクイズ、楽しく答えていたそら組さん。答えられたそら組さんに拍手を送るひかり組さん。先輩の姿をしっかり見て学んでいるんですね🎵

Q、ツリーはどっち?

Q、サンタさんはどっちの動物に乗ってくる?

Q、サンタさんはどっちの乗り物に乗ってくる?

サンタさんの着ている洋服は?

サンタさん登場

あれ???何か音がする。鈴の音がしてサンタさんが。サンタさんに

いろいろ質問をしました。

サンタさんからプレゼント🎵

一人ひとりもらいに行きました。少しドキドキしたけどタッチできた子、ありがとうを言えた子、反応は様々。

サンタさんありがとう😍

森のクリスマス

サンタさんと一緒に🎵森のクリスマス🎵を歌い、また来てね〜👋とさようならしました。楽しいクリスマス会になりました😁

おやつもクリスマスバージョンでした🎄どちらもおいしかったです。

おひさま組

ひかり1組

ひかり2組

そら組

鼻水や咳が出ている子がいます。今無理をすると年末まで引きずる可能性もありますのでゆっくり休むのも大事ですね🍀

ではまた明日。

エンジェル保育園 🎣根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です