toggle
2023-03-16

【3月16日】今日のほいくえん

木々が芽吹き、園庭のミモザが満開!もうすっかり春ですね🌼🌷

こんにちは☺エンジェル保育園の武藤です。

春めく今日この頃、早いものでそら組の子ども達もあと少しで卒園を迎えます。

毎年この時期になると、子ども達が成長して卒園することが嬉しくもあり、離れていく寂しさもあり、そんな日々を過ごしています。

卒園式の練習も少しずつ・・だんだん形になってきて・・

もうすぐ卒園・・

今日撮った練習風景。

まずはエンジェル保育園から。

始まる前のリラックスした子ども達。

細かいところまで打ち合わせ。

マイクの試験中・・準備はOK!

証書のもらい方も完璧?!(〃艸〃)

佐川先生の奏でるピアノも心地よく、場を盛り上げ、魔法のような感動があります。当日はぜひ、音色にも癒されて下さいね💕

子ども達へのメッセージは、どんな言葉で伝えてくれるでしょうか・・

お次はアネラ保育園・・

こちらもリラックスしてます。

開式、閉式の言葉は幹太先生・・初めての大役!ちょっぴり緊張?(* ´艸`)

上手に頂くことができました。

言葉は心で、

心は言葉で、

きっと最高の笑顔で伝えてくれるでしょう。

子ども達の背中を見て、「大きくなったな」と思っていたけれど、一緒に過ごした先生自身も成長させられたと感じる日々でした。

本当に愛おしい子ども達・・人生の主人公は自分です。

自分らしくすてきな日々がこれからも続きますように。

・・ってまだ卒園式はこれからなのに気の早い武藤でした(笑)

ではまた明日👋

エンジェル保育園 🌷武藤 ゆかり🌷

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です