toggle
2023-07-03

【7月3日】今日のほいくえん

先日土曜日の亜理先生のブログで「2023年も折り返し・・」と始まっていましたが、ほんとに月日の流れの速さを感じ、置いていかれないようにしないと・・と思っているエンジェル保育園の武藤です。

こんにちは😊

今日も暑かったですね💦暑さにやられていませんか?

体調管理に努め、これから本番の夏を乗り越えましょう!!

って・・まだ梅雨明けていないんですよね⤵⤵

晴れたり雨降ったりが続くと思いますが、元気に過ごしましょう。

さて金曜日は、ナッキー先生(九品寺ナーサリーの佐藤先生)が来園し子ども達とウクレレ演奏で歌を歌ったり体操をしたり楽しい時間を過ごしました。ウクレレの音色と先生の歌声、楽しいおしゃべりに引き込まれ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。余韻に浸りつつもまた来園して下さることを約束してさよならしました。

また来てね!楽しくて愉快なナッキー先生♡

そんな今日のそら組さん・・5名の登園でした💦

お約束カード

7月に入りお約束カードも変わりました。今月は・・

爪の長いお友だちがいます。長いと危ないので時々チェックして切ってあげて下さいね。

漢字仮名交じり絵本

引き続き「蟻と鳩」で指追い読みです。

少し慣れてきた所かな??

真剣な表情がいいですね💕

「蛙はどれ?」「これ」と指します。

🌻ひまわり🌻大きくな~れ

ひまわり🌻の種植えもしました。

玄関前に植えたので成長の様子を一緒に見て下さいね。

🎵音楽遊び🎵

今週7日金曜日は七夕会があるので、振替で今日音楽遊びをしました。

スカーフを使ってにらめっこ👀

笑うと負けよあっぷっぷ🎵

佐川先生に勝てるかな?

片手打ち、両手打ちなんでもござれ✋歌に合わせてトントントン

「どこで寝るの」は、ペープサートを持って寝かせてくれました。

・焼肉

・小松菜の土佐和え

・果物

【15時おやつ】

・フレンチトースト

・牛乳

今日、パライソ農園から野菜のおすそ分け🥒🍆食べて下さいね。

エンジェルのそら組が育てているピーマン、ナスもすくすく成長中!

ではまた明日👋

エンジェル保育園 🌠武藤 ゆかり🌠

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です