toggle
2023-07-19

【7月19日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

暑い日がまだまだ続きますね☀

今日はそんな暑さにも負けない

エンジェル保育園の子供たちとの

運動遊びの様子をお伝えしていきます!

⭐運動遊び⭐

おひさま組さんは

始まりと終わりの挨拶両方で

タッチを大切にしています🙌

まだまだ、私に人見知りで

泣くことがあります!

そのため、こういったスキンシップを重ねて、

徐々に慣れてくれればと思います☺️

ひかり組さん

「花火になるよ!大きな花火を打ち上げてね!」

「3.2.1、、、」

「どっかーーん!!」

おっきな花火が打ち上がりました🎆

皆でよーいドン!も楽しみました💨

走るだけでなく

わんわん!犬に変身🐶

手のひらをしっかりつきながら

ハイハイで行きます!

お尻をあげてドスンドスン

熊さんです🧸

最後はカエルさんに変身🐸

上にたかーくジャンプ!!

先生も全力で跳びます😂

そら組さん

平均台に挑戦✨

とても慎重に一歩一歩

上を渡っていました。

なんと、一度も下に足をつく子が居ませんでした😲

一歩をしっかり踏みしめていた事もありますが

バランス感覚の良い証拠でもありますね✨

次はカニさん🦀

横歩きでも挑戦です!

指をチョキンチョキンすると

足元がグラグラ

横歩きが上手に出来たら

指はカニさんにならない。

2つの事を同時にする事の難しさをきっと、

感じながら一生懸命に歩いていました😌

○高野豆腐の卵とじ

○みそ汁

○ほうれん草の磯合え

○果物

【15時のおやつ】

○キャロット焼きドーナツ

○牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です