toggle
2023-07-24

【7月24日】今日のほいくえん

こんにちは☺️

エンジェル保育園の元呑です。

早いもので7月も残り1週間。

暑い日が続きますが、元気に笑って楽しい夏を過ごしたいですね。

おめでとう✨

今日は7月生まれのお誕生会。みんなでお祝いをしました♪

先生の出し物は、スケッチブックシアター「ネズミ君のスイカ」

お家でも、保育園のみんなにもお祝いしてもらえる、嬉しいと幸福感に満たされるお誕生日💕心豊かにみんな大きくなぁれ。

2歳、おめでとう🎊

もうすぐで3歳になります。おめでとう🎊

アネラ保育園では、お楽しみ会が催されました。

手作りの扇子を持って、みんなで雀踊りをしました♪

みんなのかけ声が聞こえてきそうですね♪

積んで重ねて

今月のそら組さんの知育のテーマは、積み木遊び。

おもちゃの積み木より大きい、音楽遊びで使っている太鼓を積み重ねてみよう❗️

牛乳パックで作った太鼓はそれぞれに個性のある形をしているから、真っ直ぐ積んでるつもりでもグラグラしてきます。

慎重に。ダイナミックに。こちらも個性の見せ所😁

カラフルなコップは見ているだけで好奇心が膨らみます✨

台紙に丸を書いてあげると、ピッタリ合わせて置いていき、一段、もう一段と、タワー作り。一度見本を見せたら、全員チャレンジ成功❗️

そら組さん、天才🙌

そのうちお茶の振る舞いがはじまり、色の認識遊びになり、どんどん遊びを発展させていく遊びの天才達。次はどんな遊びになっていくのか、楽しみです。

中身はどんなかな❓

畑で採れた茄子にピーマン、南瓜、パプリカ、ミニトマト、青紫蘇。

他にもりんごやバナナ、レモン。触って感触を味わい、半分こに切って〜

中身は❓色は❓匂いは❓種を見つけたりと発見がいっぱい。

感じるごとに表情がクルクルと変わります😁

レモンの匂いは、酸っぱいよ〜

いろいろ体験して、また一つ物知りになりました✨

大きくなったら

将来、保育士になりたい中学生のお姉さんが、現場体験にきてくれました。

今日一日を子ども達と過ごして、保育士になりたい思いが膨らんだそうです。

子ども達も一緒に遊んでもらって喜んでいました🎵

みんなの夢が叶いますように♪

今日も元気な笑い声をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

豚肉のママレード焼き・ビーフン炒め・果物・ご飯・みそ汁

15時おやつ🍊フルーツ寒天・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です