toggle
2023-12-18

【12月18日】今日のほいくえん

12月のカレンダーを見ると

「もう今年が終わる💦」とびっくり😲します!

昨日、新しいお札を神社に予約をしてきました✨

2023年、1日1日大切に過ごしたいですね💖

本日のブロガー髙津です😊

👣ひかり運動遊び👣

今日の運動遊びのねらいは

【先生に落ちないようにしがみついてみよう!】

毎週、幹太先生が子どもたちの育ちに合ったカリュキュラムを考えています✨

先生にガッチリ掴まって耐えています✨

幹太先生はもちろん、そばに居る先生は

「おっ!いいね😊」

「出来るようになったね✨」

とプラスの言葉をかけています!

見ていると、先生の言葉かけで頑張ろう🏳‍🌈✨と思えるようで、頑張ってしがみつく姿が見られました!!出来たね💖と褒められて笑顔で戻って、またチャレンジ🌈✨周りの大人の声掛けがいかに重要かわかりますね!!

1歳児のお友だちも幹太先生のお話を聞いて理解して動けるようになっていました✨

子どもはすぐに何でも吸収します!!

そして繰り返しが大好き🥰

この特性を存分に生かしていきたいと思います🍀

 🍴お待ちかねの給食🍴

私も毎日楽しみにしている給食の時間🍴

11時過ぎると「お腹空いた~!」

と言う子も居ます✨

タンドリーチキン・ごぼうサラダ・味噌汁・果物

食の悩みを持つお母様も多いかと思いますが、食べれるものを食べていれば心配ない思います✨無理強いして食べさせると食べることすら嫌になってしまいます。きっと!いつか食べるようになります😊私も、20歳から野菜デビューしました!(笑)楽しく食べる🥰に重きをおいて、お母様のストレスもなくしていきましょう!👩💗

※15時おやつはさつま芋蒸しパンでした!

💤お昼寝の時間💤

スヤスヤ寝ている子ども達って本当に👼天使👼ですね!寝る子は育つ!と言われているように、成長期の子どもたちにとって睡眠は重要です。

睡眠中に脳も体も成長します。早寝早起きが求められていますが、なかなか難しいご家庭もあるかと思います。(我が家もです💦)

でも、夜型の生活に巻き込まない事を意識することは大事です!健全な成長のために規則正しい生活習慣が身につけさせてあげたいですね✨

よし!今夜もいつもより5分早く寝床へ🏠✨

一緒に頑張りましょう💗

明日は身体測定があります⚘大きくなったかな😊

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です