toggle
2024-01-13

【1月13】今日のほいくえん

こんにちは!

アネラ保育園の川内です😊

今日も元気に子どもたちが登園してきてくれました👧👦

知育遊び

ひかり組の今月の知育遊びは

『あけ移し(すくう)』です🥄

給食でもスプーンを使い、

上手に食べれるようになってきた子どもたち🍚

もう少しこぼさず食べれるようになるといいな💭

でも、どうやって練習したらいいんだろう?

そんな時は、遊びながら練習してみましょう!!

集中して、取り組んでいました😊

準備物は、スプーン・カラーボール・容器だけです!

手首を返して物を移しながら、

指先や手首をコントロールする力を育てていきます。

これならお母さん、お父さんにも負担なく

できるのではないでしょうか👏

ぜひ、お家でも試してみてください✨

製作

今日からアネラ保育園の朝の体操は

『赤鬼と青鬼のタンゴ』です👹

ナッキー先生が昨日アップしていたので、

早速朝の体操に取り入れました💛

ダンスの時に被る、

「鬼の帽子をみんなで作ってみよう!!」

花紙を丸めて、容器にペタペタ👒

素敵な帽子が出来ました✨

完成したら、

みんなで被ってダンスしたいと思います👹

楽しみだな~♡

外遊び

今日は風が吹いていたので、

みんなで凧あげをしました🌬

「わー!すごい!」

「見て、見てー!」

と、みんなで笑いながら楽しみました😁

スパゲティナポリタン

オニオンスープ・チーズオムレツ

【15時のおやつ】

チャーハン・牛乳

お揃いのMちゃん♡

来週も、元気に登園して来てくださいね👋

アネラ保育園 川内彩

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です