toggle
2024-04-13

【4月13日】今日のほいくえん

こんにちは🌸

エンジェル保育園の四家です👼

今日はぽかぽか暖かくてお花見日和でしたね🌸

天気の良い日は散歩に出かけて、お外で気持ちのいい時間を過ごしています♪

先日、エンジェル保育園のそら組さんも桜を見に行ってきました✨

桜の木を見上げるというより、落ちていた花びらを集めていた子どもたちでした( ´艸`)

ごしきの池の側に大きな岩があります。一人が登り始めると…

また一人、さらに一人といつの間にか全員集合✌

「登れないよー」と言っていたお友だちも、少し支えてあげるだけで登ることができました👏

友だちの影響力もすごいですが、子どもたちの好奇心と身体面の成長も感じる事ができとても微笑ましかったです♡

🌸お花見してきたよ🌸

今日は、そら組のお友だち2名の登園でした。

こんな最高のお天気を逃していつお花見に行くの⁈

と先生が意気込み(笑)、アネラ保育園のお友だちと一緒にお花見に行ってきました♪

連日、お花見三昧です(^^)v

ちょっと距離を伸ばして、川沿いの桜並木まで行ってきました👣

歩道が整備されていて子どもたちも歩きやすそうでした!

ご家族でお散歩されるのもいいですね😊

桜の花びらに触れたり、落ちている花びらを拾ってみたり、興味のおもむくままお花見を楽しんでいた子どもたちです🌸

川に鴨を発見👀‼距離はありましたが、しっかり鴨を捉えて釘付けでした!

発見したことを自分の言葉で伝えてくれるそら組さん✨

言葉のやり取りも楽しくなってきました😊

桜の花びらのじゅうたんに足を乗せてみました👣

ちょっぴりふわっとしていて不思議な感じ!風に舞い散る花びらにも歓声があがりました。

少しずつ散り始めていますが、まだまだ桜の季節を楽しんでいきたいと思います🌸

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

・ミートスパゲティ・チーズ卵焼き・みそ汁・果物

【🍩15時のおやつ🍩】

・しらすとひじきのおにぎり・牛乳

これからもみんなの心と体が丈夫で健やかに育ちますように…✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です