toggle
2024-05-06

【5月6日】今日のほいくえん

こんにちは😊エンジェル保育園の志賀です♬

昨日はこどもの日🎏

青空の下、あちらこちらで鯉のぼりが、子どもたちが元気に大きく育ったことを、お祝いしているようでした☀

保育園で製作した鯉のぼり♡飾っていただけましたか?

おひさま組さんは足形の鯉のぼりでした✨


🌼お花を植えたよ🌼

今日は2名のお友だちの登園でした。

そら組のお兄さんは先生と一緒にお花の手入れ🌼

お花を植える穴を掘ったり

お水をあげたり

しっかりお手伝いをしてくれました👏

お花がたくさん咲くと嬉しいな♡*゜

たんぽぽみつけたよ✨

ごしきのお庭に遊びに行ってきました。

小さなお友達にとって、芝生の上は色々な刺激があります✋

芝生のチクチク

葉っぱの匂い

よく見ると虫さんが歩いていることも🐜

たんぽぽみつけたよ♡

嬉しいね! かわいい笑顔😊


スカーフひらひら~♬

ここからは、最近のおひさま組さんの様子を少しだけお伝えします☝

感触遊びとして、この日はスカーフで遊びました。

くしゃくしゃ触れてみたり

頭からかぶってみたり

大きく広げてみたり

色々な形に変化することを、指先から身体全体で楽しんでいました。

これからも色々な素材に触れさせてあげたいな♡と思います。



明日から、また賑やかな園内が戻ってきますね!

連休明けのお友だちも多いので、ゆっくりペースを戻していけるように、

無理なくゆったり過ごしたいと思います。

笑顔で待っています😊

パライソエンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

鏡の中の僕にちゅっ♡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です