toggle
2024-05-13

【5月13日】今日のほいくえん

こんにちは😃

エンジェル保育園の元呑です。

朝から雨降りで1週間が始まりました。

小さな長靴が靴箱に並んでいるのを見るのが、雨の日の楽しみです。

子ども達も長靴が好きですよね。

真剣です

知育遊びでポットン落としを出してみると、説明せずとも手に取って穴を見つけて落とす事を楽しみ始めます。

すごいすごいと見ているうちに、ポットン、ポットンと音が響き渡ります。

何度も繰り返し、単純さや音を楽しみながら、集中力が育っていきます。

夢中になって唇がとんがっているのが可愛くて可愛くて😍

車のおもちゃのタイヤを真剣に見ていたり、こちらの様子を見ながらこっそり滑り台を逆に上ろうとしたり、みんな遊ぶ姿は真剣です。

遊びから学ぶことはたくさん!

めいいっぱい、遊ぶことを楽しんで欲しいです。

いただきます

食事の前に消毒をすると、小さな手をすりすりとして。

手を合わせてくださいと声をかけると、パチンと両手を合わせてご挨拶。

育ちに合わせて、手づかみ食べだったり、スプーンやフォークを使い、お椀やコップを両手で持って、食べています。モリモリ食べる姿が頼もしい。

みんな食べる事が大好き💕意欲的に食べています。

いっぱい食べて、大きくなぁれ✨

早起きさん

お昼寝も少しずつ長く眠れるようになってきて、園生活に慣れてきたなぁと感じます。

時々目がパッチリと目覚めた時も、泣かずにひっそりとお友だちと過ごしたりしています。

お友だちのことも意識できるようになったんだなぁと、見ていて癒されます♪

僕はもう少し夢の中😴

今日も元気な笑顔をありがとう😊

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

豚肉の梅みそ焼き・ひじき炒め・ご飯・みそ汁・果物

15時おやつ・かぼちゃ蒸しパン・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です