toggle
2024-05-16

【5月16日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の川内です!

音楽遊び

今日は佐川先生の音楽遊びがありました!

なんだろう?と興味津々な子どもたち👧👦👧

佐川先生の歌声と

素敵なピアノの音色にみんな夢中です💛

ペープサートや手遊びを見て

手を動かすお友達もいました🐘

知育遊び

個々に合った知育玩具を提供しました!

『ポットン落とし』

指先を使った遊びを経験することで、

食事の際も手づかみ食べの練習になります✨

『引っ張る玩具』

引っ張る動作を繰り返し行うと、

指先や腕力の発達が促されたり、

目で追うことで追視の練習にもなり

ハイハイやずりばいのきっかけにもなります✨

室内遊び

今日は風船で遊びました🎈

上にぶら下がった風船を

なんだろう?と不思議そうに見ている子どもたち👀

風船が揺れると

わぁ~と反応するAちゃん😍

(後ろに写る千佳先生も素敵な表情!!)

子どもたちと一緒に先生も楽しみました💕

風船を追いかけていたら…

お友達と目が合って“にっこり笑顔”😊

とっても可愛い瞬間でした📸

【15時のおやつ】

牛乳🥛

フレンチトースト🍞

『今日の1枚』

立つの楽しいね♡

アネラ保育園 川内彩

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です