toggle
2024-05-21

【5月21日】今日のほいくえん

こんにちは!エンジェル保育園の荻原です😊

今日はいいお天気でしたね!🌞

少し動くと汗もにじんでくる…半袖でもちょうど良いくらいの気温でした💦

暑くなってくると疲れも出てくると思うので、しっかり休息も取りながら過ごしていきましょう!

歩くの楽しい♪

おひさま組さん、みんな身体を動かすのが大好き!!

積極的につかまり立ちで移動をしたり、自ら立って歩くのを楽しんでいるような姿が見られるようになってきました😊

そんなおひさま組のお友だちに向けて手押し車を作ってみました!

滑りすぎることもないので段ボール製、おすすめです♡

手押し車を使い、足の動かし方や身体のバランスの取り方を少しずつ身につけていきます。

また、歩行への興味も促していきます♪

「クマさんを乗せてお出かけ♡」

「どこに行こうかなぁ?」

歩行が安定していくまでは、ドキドキ…💦でいっぱいだと思いますが、少しずつ成長を見られることは本当に幸せなことですよね😊

それぞれのペースで歩くことが楽しい!と思ってもらえるように、こう言った遊びも通して促していきたいと思います♪

お友だちっていいね!

今日はおひさま組のお友達は1名の登園だったので、ひかり組さんにまぜてもらい過ごしました😊

朝のお集り、しっかりみんな先生の方を向いて参加しています!

おひさま組のKちゃん、いつもよりたくさんのお友だちとお集りをして嬉しそうにしていました♪

お天気が良かったので、ごしきへお散歩に。

アネラのお友だちもいましたよ😊 

おひさまガールズ♡

暑かったので日陰のベンチで休んだり、しっかり水分補給もしました!

Kちゃんに葉っぱを持ってきてくれたTちゃん!

ありがとう♪

色々な先生や友達と触れ合うことで気持ち、心が育っていくと感じます。

小さいうちは人見知りをして泣いてしまうこともありますが、いろいろな関わりができるように見守っていきたいと思います😊

・鮭の西京焼き ・みそ汁 

・サイコロサラダ ・果物

【🍩15時のおやつ🍩】

・豆乳プリン ・牛乳

おまけに♪

寝起きのおひさま3人組👀

起きるタイミングが偶然一緒で、近くに寄って行って嬉しそうにしている姿にほっこりしました♡

いつも癒しをありがとう!

明日もたくさん遊ぼうね!!

エンジェル保育園 荻原 早葵🐭

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です