toggle
2024-05-27

【5月27日】今日のほいくえん

こんにちは😀

今日はあいにくの曇り空☁

それでも保育園は子供達の元気いっぱいな

明るい雰囲気で満たされていました☀

本日のブログは

◯5月の誕生会・お楽しみ会

◯運動遊び

の様子をお送りします!

🎂アネラ保育園誕生会🎂

今日は5月のお誕生会がありました🎉

おひさま組のR君!

ひかり組のHさん!

2人とも似合ってるね👑

皆でハッピーバースデーを歌いました♫

歌ったり、手拍子をしたり

楽しくお祝いできました✨

先生から質問タイム🎤

「お名前はなんですか?」

「好きな食べ物は?」

恥ずかしかったけれど頑張りました😊

先生からの出し物は、なんとマジック🎩🪄

何も入っていない紙袋
魔法をかけると〜!
じゃん!お花が出てきたよ✨

今日の主役さんにプレゼントです!

その後には【くいしんぼおばけ】👻

冷蔵庫の中の物をお化けが

食べて行ってしまいます!

食べたの物は何かな?

クイズで楽しみました✨

✨お楽しみ会✨

エンジェル保育園ではお楽しみ会をしました!

「ふうせんのうた」

色々な風船が変身します🎈

「あ〜かいふうせん、ルルル〜

そっと風に乗せ〜たら〜

フワッフワ〜フワッフワ〜

赤い、、、リンゴになった♫」

子供達と一緒に歌いながら楽しみました😊

紙芝居【ごきげんのわるいコックさん】

コックさんの表情の変化が面白い紙芝居。

お話しの中に出てきたキャンディーを

皆にもプレゼントです🍭

運動遊び

今週から全クラス

運動遊びがスタートします!

一緒に手遊び「むすんでひらいて」
先生のお膝の上で「バスに乗って」
「うわぁ〜😆」
高さの変わるトンネルくぐり。
どうやってくぐろうかな?

一人ひとりの子供に合わせて

『楽しく遊びながら、体を動かす!』

をモットーに運動遊びをしていきます😌

お家でも真似できる活動が沢山なので

ぜひ、お子様と一緒に楽しんでみて下さい☺️

◯豚肉の梅みそ焼き

◯みそ汁

◯ひじき炒め

◯果物

【15時のおやつ】

◯かぼちゃ蒸しパン

◯牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です