toggle
2016-08-17

【8月17日】今日のほいくえん

雨も上がり、☀太陽☀が顔を見せてくれましたね(*^^*

毎日、年齢別に絵本の時間があります。

朝の絵本の時間にプラスして、知育遊びの時間を取り入れています😊

こちらは、ポットン落とし遊び。

短く切ったホースを小さな穴にポトン!と落とせるかな~✨!?

2016-08-17 10.36.56-1

こちらは和室で型はめ遊び♪

ちょっと難しいけど、あきらめないでチャレンジしていましたよ😊

子どもたちが興味を持ち、自分で考えてやってみる過程を優しく見守り、出来たときには、一緒に喜び褒めています🌸

2016-08-17 10.35.29-1

今日は、柳内先生の体操遊びがありました。

先生の足に乗っていいなぁ(^_-)-☆

 

 

・・・ん?

ちょっと怖かったかな( ;∀;)??

2016-08-17 11.05.48

ヨーイドン❣❣

2016-08-17 11.06.59-1

おぉ~!!すごい!すごい!

未来のオリンピック選手を育てています(^_-)-☆ 笑

2016-08-17 11.02.48-1

高い❣高い❣

やった~(*^▽^*)

2016-08-17 11.05.59

今日は、久しぶりにお友だちが集まり、みんな嬉しそうでした😊

 

4月から過ごしてきた中で、子どもたち同士の信頼関係が出来ているんだなぁと感じました。

 

これからもエンジェル保育園のお友だちみんなが健康ですくすく大きく成長していけるように私たちも努めていきます😊

 

🌼 髙 津 千 佳 🌼

 

2016-08-17 11.06.54-1

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です