toggle
2016-09-12

【9月12日】今日のほいくえん

週のはじめの月曜日❢

子どもたちは今日も元気に登園してきてくれましたよ~😊💛

 

では、知育遊びの様子をみてみましょう👀📷

おや?!このお友だちは指先を使って穴に入れようとしていますね~👀

こんなに小さいお友だちもできる

遊び感覚のおもちゃ✨いいですね~😊💛

2016-09-12-10-32-45-1

このお友だちはおもちゃを積み上げていますよ~🐤

できたね~❢って声をかけたら

このポーズ✨😊

2016-09-12-10-33-19-1

このお友だちは磁石でお魚釣り🐡✨

そーっと磁石を近づけてお魚GET😊✌

 

2016-09-12-10-32-06-1

さて、次のお友だちはちょっぴりお姉さん💛

色を覚えて色で分けて「赤、青、黄」と入れていますね~📷

これも手づくりですね~👀

2016-09-12-10-30-50-1

次のお友だちも色分けおもちゃを楽しんでいますね~✨

最近「あか」「あお」等言葉も言えるようになりましたね📷

2016-09-12-10-28-06-1

 

 

ほら見て~👀

栗ですよ~❢先生が栗をもってきてくれました🌰

絵本では見ていたけど、実物をみると

この表情👀(笑)ビックリ🌰🌰🌰

2016-09-12-10-24-13-1

絵本から飛び出してきたのかな~?!

触ってみたいけど…(笑)

2016-09-12-10-25-09-1

🍚今日のお給食です🍴

⇩に調理の先生が書いてくれたように

「温活」、お家でもいかがですか?😊

2016-09-12-11-31-56-1

 

今日は知育遊びの様子と本物の栗にビックリ🌰な子どもたちの様子を載せてみました📷

(今日はアップで載せました~😊)

さて、明日は中学校のお姉さんが職場体験に来ますよ🎀

楽しみに来て下さいね✨

 

🐻熊谷 綾子🐻

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です