toggle
2016-11-04

【11月4日】今日のほいくえん

今日は気持ちの良い秋晴れでしたね☀

午前中のおやつは、カルシウムせんべい🍘みんなよく噛んで食べました(*^^)v

 

今日は♡佐川先生の音楽遊び♡がありました✨

先生たち✨ハーモニカ🎶デビュー✨

デビュー曲は『夕焼け小焼け』 です。子どもたちは真剣に聞いていました‼

演奏が終わると👏拍手👏をしてくれたお友だちもいました😊

まずは、ハーモニカはどんな音がするのかな?👂耳で聞いて音に親しむことから始めてみましょうね✨

2016-11-04-10-27-31-1

『兎のダンス♬』 兎に変身したよ~🐰椅子から立ち上がって生き生きとした表情を見せてくれました♡

2016-11-04-11-15-49-2

『夕日🎶』 先生の真似をしてお手本さんになりました✨

自分から前に出てきてくれました😊友だちの前で堂々と自分を表現できるようになったんですね💕

2016-11-04-11-19-49-1

音楽遊びの後は、園庭遊び✨

日差しが暖かくて気持ち良かったね❣

自分でスコップやバケツを選び、好きな場所を選ぶ・・その場所で、ゆっくりと砂遊びを楽しんでいました✨ 前までは先生から『はい、どうぞ!』と渡されていたもので遊んでいたのになぁ✨と感じながら写真を撮ってました(^_-)-☆2016-11-04-11-34-11-1

『お片付けだよ~‼』その一言を聞いて、お友だちの分までスコップを集めて持ってきてくれたお友だち😊 落とさないように・・落とさないように・・真剣な表情がまた可愛らしいですね💕

2016-11-04-11-43-24-1

帰りは、テラスでしゃぼん玉遊び✨久しぶりのしゃぼん玉に大興奮❣❣

可愛い笑顔が見られました💕

2016-11-04-16-00-50

 

 

だんだん寒くなってきましたね。🍃

手洗いなどで濡れると着替えたり、寒い時は上着を着ますので

・長袖カットソー(ロンT)

・カーディガン

・トレーナー

・パーカー

等のお着替えをお願い致します(^_-)-☆

 

明日も可愛い子どもたちに会えるのを楽しみにしています💕

🌼 髙 津 千 佳 🌼

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です