toggle
2016-11-07

【11月7日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は17名、全員が元気に登園しました✨

 

子どもたちの様子です👀

朝の絵本📖

 

今日の絵本は『だるまさんと』

だるまさんと果物さんたちが挨拶したり、

ぎゅーしたりする絵本です💕

この絵本シリーズが大好きな子どもたち!!

今日も真剣に見ていました👀

 

2016-11-07-16-33-47-2

 

その後は知育遊びです♬

色水が入ったペットボトルに、それぞれの色の輪っかを通す遊び。

初めてだったけど、上手にできたね✨

 

2016-11-07-16-33-51-2

 

2歳のお友だちは、同じ絵を見つけて

上手に線でつないでいました✨

 

2016-11-07-16-35-18-2

 

よいしょ体操、子どもたちは

小さな体を一生懸命動かして、楽しんでいましたよ😊

『大きくなってゾウさん』

『小さくなってアリさん』🎵

 

2016-11-07-16-34-05-2

 

体操のあとは、園庭でのびのび遊びました~!!

大きなお友だちはサッカー⚽

先生とボールを蹴り合いっこして楽しかったね✨

 

2016-11-07-16-34-45-2

 

側溝に落ち葉が沢山あるのを見つけたよ🍂

上を歩くと、『サクサク・・・♪』

踏む感触も気持ち良くて、子どもたちに大人気でした💕

 

2016-11-07-16-35-07-2

 

今日もいっぱ~い遊んで楽しかったね😊

明日もみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしてます💕

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

 

🎶 國分 未来 🎶

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です