toggle
2017-02-04

【2月4日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は11名の子どもたちが元気に登園しました☀

絵本を見ている様子です(´艸`*)集中して見ていました😊

2017-02-04 09.59.36-1

今日はお天気も良く、暖かかったのでテラス・園庭で遊びました✨

テラスでは、お家の中で遊んでいた子どもたち☆

『まぜて~😊』とお友だちが言うと笑顔で顔を出して、『いいよ~😊』と答えていました❣

2017-02-04 10.11.08-1

園庭では、鉄棒にぶら下がって遊んでいる様子が見られました(^_-)-☆

最近は腕の力もついてきたので、ぶら下がれる子どもたちも多く見られ成長が感じられます👀💕

2017-02-04 10.49.34-1

『お片付けしたら、お部屋に入って給食食べようね~😊』の言葉かけで先生と一緒にお片付けをしました🎶

2017-02-04 10.55.13-1

スプーンで上手にすくって食べていました😊✨

お友だちや先生との会話で『おいしいね~❣』や『にんじんあった❣』など会話を楽しむ姿も見られました(*’ω’*)これからもたくさん語りかけて、子どもたちの気持ちを受け止めながら楽しく食事をすることを大切にしていきたいと思います😊

2017-02-04 16.11.08-2

たくさん遊んで、食べてみんなスヤスヤ夢の中(˘ω˘)💤

どんな夢を見ているのかな~💕

2017-02-04 16.12.52-2

お帰りのお集まりでは3人のお友だちが前に出て、先生になり歌をうたってくれました🎶毎日先生のことを見て、マネをしている姿かわいいです💕

2017-02-04 15.34.34-1

明日は日曜日でお休みになります✨

ゆっくり休んでまた、月曜日元気に登園してください(*’ω’*)

 

🎀青木 侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です