toggle
2017-04-27

【4月27日】今日のほいくえん

今日は今年度1回目の避難訓練がありました❢

避難訓練って何だろう…❓👂

火事、地震、水害、不審者の時、先生たちのお話しを聞いて逃げるんですよ~❢と絵でお話ししてくれました✨

2017-04-27 10.01.33-1

ではどうやって逃げるのでしょう…

「お・か・し・も」の合言葉を覚えましょう⚠

お:押さない❢  か:駆けない❢

し:しゃべらない❢  も:戻らない❢ですよ~✊

2017-04-27 10.06.45-1

最後に火事のお話の紙芝居を見てちょっぴりお勉強をした子どもたちでした😊👏

2017-04-27 10.11.02-1

お話しを真剣な表情で聞いてくれ、「聞く👂」と言うことも成長と共にできるようになったことにも嬉しく思いました✨

みんな❢お約束守ろうね😊✌

2017-04-27 14.52.54-1

音楽遊びの時間です⏰🎵

今日の新しい曲は「どこでねるの」でした🎵

ぞうさん、鳥さん🐤、魚さん🐟…がどこで寝るのかな~❓とペープサートを使って楽しみながら歌いました👄

2017-04-27 10.54.40-1

お家で⇩「🐟魚さんはどこで寝るの❓」とお話ししてみて下さい😊👂

2017-04-27 10.54.57-1

楽器遊びもしました✨

それぞれの楽器の使い方も伝え、楽しんでやってもらえたら嬉しく思います🎶

2017-04-27 10.48.40-1

2017-04-27 10.46.41-1

みんなで「おもちゃのチャチャチャ」の合奏です🎵

2017-04-27 10.48.53-1

おひさま組を覗いてみると…👀

先生と「こいのぼり🎏」のお歌の時間でした😊楽しかったね👏

2017-04-27 09.52.21-1

今日は楽しい一日だったかな❓❕

何かお家でお話ししてくれたら嬉しいです💕

🐻熊谷 綾子

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です