toggle
2017-04-28

【4月28日】今日のほいくえん

今日もポカポカ良いお天気(^_-)-☆🌼そんな日は、お散歩へgo❣❣

子どもたちに菜の花を見せてあげたいね~😊と話し、いつもと違うコースを歩くことにしました✨ お散歩カー🚙に乗ってるお友だちも出発♩

2017-04-28 10.20.32

今日は、鹿島病院の土手の方まで歩きました✨(*^^*)たんぽぽ見つけたよ❣❣

私が『綿毛を飛ばすよ~!』と声をかけると集まってきた子ども達。

ふぅ~‼‼風にのって飛んでいった綿毛を真剣に見ていました✨

この土手には、菜の花・つくしが沢山咲いていて、それぞれ先生と立ち止まって見る姿が見られました😊

2017-04-28 10.40.14

菜の花をみた記念に写真を撮りました💖みんな先生やお友だちと手を繫いで歩けたね(*^^*)🍀

2017-04-28 10.32.03

(エンジェル保育園のお友だちは、みんな可愛いなぁ♡)

2017-04-28 10.35.02

菜の花を見て心癒されてきました🌼(*^^*)

綺麗だったね♡

2017-04-28 10.41.28

お友だちと走ったり、花を見たり・・・暖かいと何をしても楽しい気分になるようで、みんな笑顔です😊🍀

2017-04-28 12.39.52

2017-04-28 12.38.28

散歩しながら、私が『赤い鳥小鳥』の歌を唄うと口ずさんできた子ども達。歌を一緒に歌えるようになったことも嬉しい成長ですね🍀

まだ全部の歌詞は歌えなくて『~と~りぃ~』🐤『~あ~かぁい~♪』と一生懸命に唄う姿と繋いだ小さな手が温かくて、幸せを感じました✨

 

散歩中にすれ違った方に『こんにちは😊』と挨拶をしたところ、私の隣で、小さな声で『×○▴ちは~!』と挨拶をした男の子。

とても素敵でした(*^^*)✨私たちの声や動きを見て、自然と真似たのでしょうね。『挨拶しなさい!』と教えるものではなくて、私たち大人が子どもたちの良い手本を示し、そこから感じ、身に付いていくのが理想ですね😊❀

🌸挨拶は仲良しになる第一歩🌸

お子様が誰とでも挨拶のできる良い子になれるように、私たち大人が良い手本とならなければなりませんね😊✨

そんな事を感じたお散歩でした🍀

2017-04-28 11.00.37

素敵な1日をありがとう❀

🌺 髙 津 千 佳 🌺

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です