toggle
2018-03-10

【3月10日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

トップ画像 ご覧になりましたか?

可愛いいでしょう😍 双子のエンジェル👼ちゃん💕

子ども達がお昼寝中 玄関に下げておきます。

まれに ピンポーンの音で起きてしまう子もいるんですね。

安眠できるようにと お裁縫上手な幸子先生が作ってくれました。

ありがとうございます🙏

 

さて 今日は12名のお友達が登園しました。

『立腰』で 気持ちがシャンとします。

おひさま組のお友達も できていますね👏👏👏

毎日の繰り返し 積み重ねの 大切さ・・ この姿を見ると 思います。

IMG_3740

 

今日は みんなで「色遊び」をしました。

千佳先生のお話も じっと目を見て聞いています。

ステキな横顔です❤️

IMG_3706

 

♪赤い風船🎈ルルルーー そっと風にあげたら

ふわっふわー ふわっふわー 赤い りんご🍎になった♪

そんな 歌に合わせて 様々な物が登場します。

子ども達の大好きな 歌遊びです☆

IMG_3707

それから 体操をして

IMG_3710

お散歩に出かけました。

ごしきの庭でちょっと遊んで帰る途中

いつも通る家のワンちゃんに 久しぶりに会いました🐶

ワンちゃんも「元気だった?」と言っているようでした。

IMG_3715

 

園に戻り 上着や帽子を片付けるのですが、

見ると 「やってあげる❣️」と手を差し伸べたJ君

微笑ましい 優しい光景に ほっこり💕💕

IMG_3743

今日の給食です☆

IMG_3741

 

IMG_3742

みんな 口の周りオレンジ色にして 食べていました(笑)

 

 

IMG_3721

ブロック遊び🔴🔶🔲

IMG_3720

卒園・修了まで あと2週間になりましたね。

ケガなどしないように また 来週も元気に

遊びましょう❣️❣️

 

武 藤 ゆ か り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

IMG_3744

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です