toggle
2018-06-18

【6月18日】今日のほいくえん

こんにちは今日は蒸し暑い一日でしたね!

汗もかくようになるので、水分補給をこまめにとりながら過ごしていきたいと思います✨

今日のそら組さんは『百玉そろばん』をしました。

ゆかり先生のお話をよく聞いて、1~10まで一緒に数えました!

そろばんのカチ、カチというリズミカルな音にあわせてみんな興味津々のようです

2018-06-18 10.11.17

その後は園庭で遊びました(^▽^)/

梅雨の貴重な晴れ間にみんな大喜びで遊んでいました

R君は「先生、お風呂に入ってるの~」

お風呂になったり、お店屋さんになったり…

子ども達の自由な発想で遊びが展開していきます♪

2018-06-18 10.31.09

RさんとH君は鉄棒✨

どっちがぶら下がっていられるかな~⁉

2018-06-18 10.46.27

おひさま組さんとひかり組さんはお散歩に行きました

帽子をかぶって、靴下をはいて、出発~!

Kさんは帽子を自分でかぶってみようと手を一生懸命使って、頭に持っていこうと

していました

 

2018-06-18 16.06.56

Nさんは綺麗なお花に興味津々

そ~っと触ってみたり、先生の言葉を聞いて「お花✨」と口にしてみたりしていました

2018-06-18 10.31.11

花壇の花にうっとり…

実は花壇の奥にあるカエルの置物に目を奪われています( *´艸`)✨

先日のお散歩の時にカエルを見たのを覚えていたのでしょうね

2018-06-18 10.32.17

風も吹いていて、とても気持ちの良いお散歩でした(^▽^)/

 

2018-06-18 11.04.56

本日のお給食です✨

今日も美味しくいただきました♪いつもありがとうございます(⌒∇⌒)

明日は身体測定を予定しております!

お子様の成長の記録をお楽しみに

☆四家 則江☆

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です