toggle
2018-07-16

【7月16日】今日のほいくえん

こんにちは

今日も暑い一日でしたね☀プール遊びには抜群の日ということで…水遊びをたっぷり楽しみました

その前に、一つ嬉しいお知らせです✨

柳内先生が持って来て下さったアオムシが二匹、さなぎに変身しました(^^)/

2018-07-16 14.01.21

子供たちは興味津々で、「ちょうちょになるの?」「何色のちょうちょかなぁ?」と目を輝かせて覗いていました✨

2018-07-16 09.52.07

真奈美先生がはらぺこあおむしの絵本でさなぎのお話をしてくれました(⌒∇⌒)

「さなぎの次は何になるでしょう?」と聞くと「ちょうちょ!」と答えられていました✨先週の柳内先生のお話をよく覚えていたのでしょうね✨

2018-07-16 09.57.17

プールに入る前にみんなでラジオ体操をしました!話声もなく体操に集中して出来ていた姿に関心でした(^^)

2018-07-16 13.51.08

体操が終わったらプールへGOみんな気持ち良さそう先生も入りたいな~と言うとHくんが「先生どうぞ✨」と腕に水をかけてくれました(*´▽`*)

ジョウロでシャワーをしたり、お皿で自分の身体にそーっとお水をかけたり…

それぞれ自分の楽しみを見つけて遊んでいました!そら組さんはお顔に水がかかってもこの表情✨お水にも慣れてきましたねたらいに入って遊んでいたTくんお風呂気分を味わっていたのかな~

2018-07-16 14.15.55

テラス遊びもしました!Kくんはドリームハウスの電話がお気に入り♪電話口の向こうは誰でしょう

2018-07-16 13.56.05

ボールプールでも遊びました!先生と一緒にボールをお水に見立ててかけあいっこしたり少しプール気分を味わいました(*^^)v

2018-07-16 10.24.21

東北も梅雨明けしたとのこと、これからいよいよ夏本番ですね☀

水遊びをしたり、夏ならではの遊びを取り入れ、暑さに負けず楽しく過ごしていきたいと思います

明日もエンジェルキッズのまぶしい笑顔に会えるのを楽しみにしています

2018-07-16 11.14.07

本日のお給食です✨

暑い夏には素麺‼子供たちも喜んであっという間に食べていました(*´艸`*)

☆四家 則江☆

 

 

今日のハッピースマイル

2018-07-16 10.22.46

ボールにかこまれて…

2018-07-16 14.26.52

お水遊び最高!(^^)!

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です