toggle
2018-08-09

【8月9日】今日のほいくえん

今日は台風の影響で登園の時間は大変だったことと思います💦お帰りの際も運転などお気をつけ下さい🚗今日は音楽遊びがありました🎵クラスごとの様子を載せます📷

おひさま組さんは佐川先生の歌声をきいてペープサートを持って楽しんでいました🐥「ぞうさん」など聞き慣れた曲は反応がよかったです❕😊

2018-08-09 12.34.45

ひかり組さんの様子です😊

「手をたたきましょう」の歌では笑った顔、怒った顔と先生の真似をしていました💕

2018-08-09 14.30.08

きれいな布が出てきました❕「かわいいかくれんぼ」の歌で先生が顔を出しましたよ🐶「だんだんだ~れがめっかった~🐤

2018-08-09 13.02.59

マラカスを鳴らしたりペープサートに触ってみようと手を伸ばしたりひかり組さんも良い表情を見せてくれるようになってきました🍉

2018-08-09 13.03.48

今日は「花火」、「海」を歌って聞かせてくれました🎶先生の歌声…💕頭の中でイメージがつくようになると良いな~と思い絵も一緒に見せています👀

2018-08-09 13.02.27

リトミックの時間です🐰今日はうさぎになってジャンプしている様子です😊

2018-08-09 12.37.21そそら組さんの様子です📷楽器遊びも行いました😊

2018-08-09 14.32.53

佐川先生が新しいアイテムを用意してくれました✨綺麗な布を使ってかわいいかくれんぼ🐕の歌遊び🎵気分も上がって楽しんでいました(笑)😊

2018-08-09 14.31.27

「手をたたきましょう」の歌の様子です📷怒ったり、笑ったり、泣いたり…😊

2018-08-09 14.27.10

ハンドベルにも挑戦🔔「かえるのうた」の演奏です🐸並んだ順番に音を出します❕一人ひとりが自分の番で音を鳴らす…これは集中力も必要です❕今日はとっても上手にできましたよ👏

2018-08-09 14.34.40

佐川先生、台風の中でもきていただいてありがとうございました💕とても楽しい音楽遊びでした❕😊

2018-08-09 12.35.11

昨日柳内先生が指先を使った遊びの提供をということでおもちゃをプレゼント🎁して下さいました✨ありがとうございます❕

 

2018-08-09 14.26.19

また明日元気に登園して下さいね✨

🐻熊谷綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です