toggle
2018-09-10

【9月10日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は涼しく風が気持ち良かったですね(*^^*)

月曜日‼子ども達の元気な姿が見れてよかったです💕

今日はそら組さんの様子を載せていきたいと思います✨

【漢字仮名交じり絵本 指追い】の様子です。8月は絵本を見て、フラッシュカードをしました😊9月に入り、それぞれ自分の絵本で指追いをしています(*^^*)

2018-09-10 10.02.56

毎日の積み重ねで指追いをしながら読む姿も見られます✨

2018-09-10 16.58.38

そら組のお友だちは、毎日自分でおたより帳に出席シールを貼っています(*^^*)その子の個性が現れる素敵な瞬間です(*^^*)💕

★色々なシールを選んで貼っているお友達😊

2018-09-10 16.59.26

真剣にシールを選ぶRちゃん😊

2018-09-10 10.11.25

★毎日同じシールを貼っているお友達😊

2018-09-10 17.12.21

製作でぶどうを作った様子です🍇風船スタンプでペタペタ‼真剣に取り組んで楽しむ姿👀素敵ですね💕

2018-09-10 16.58.11

折り紙で三角・四角など折って遊びました(^_-)-☆なかなか出来なかったお友達も先生と一緒に折る姿やお友達同士教え合う姿も見られました(*’ω’*)指先も器用になり、成長を感じた知育遊びでした✨

2018-09-10 17.01.11

先生に作ってもらったり、自分で作った作品を持ってピース(*^^*)

2018-09-10 17.30.23

🍴今日の給食🍴

2018-09-10 11.16.00

朝・夜と涼しくなってきましたので、体調を崩さないように気をつけて

明日も元気に登園してくださいね✨

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

🎀青木侑美🎀

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です