toggle
2018-09-11

【9月11日】今日のほいくえん

こんにちは😊吹く風もだいぶ涼しくなり、秋が深まってきていますね!今朝、出勤前に上着を一枚持ちました✨寒くなって来るとあの猛暑でさえ恋しくなってしまうこのごろです(;^ω^)

さて今日は敬老の日に因み五彩のおじいさん、おばあさんの所へ遊びに行って来ました♫

出発前に一枚📷✨

2018-09-11 10.03.43-1

久しぶりに全クラスでのお出掛けだったので、子ども達も嬉しかったようです!

先生と、お友だちと、手を繫いで歩く…

手から伝わってくるぬくもりを感じながらのお話タイムは、自然と心素直に穏やかになりますね✨先生だけじゃなくお友だちともお話を共有できる時間🎶そんな穏やかに心を通わせていく時間を大切にしていきたいと思います(^^)

2018-09-11 10.04.13

五彩に到着すると、おじいさん。おばあさんが待っていてくれました!みんなで先生のハーモニカの音色に合わせてお歌をうたってきました✨知っている歌はおじいさん、おばあさんも一緒に歌って下さいました♫

見ているだけじゃなく一緒に参加してくれるというのは、こちらの気持ちがちゃんと届いているようで嬉しいですね😊子ども達も一緒に歌っていただけて、いつもより表情も良く声も出ていた気がします!

2018-09-11 17.47.34

ハーモニカの音色もとても優しくフロアに響いていました。ハーモニカはどこにでも持ち運びができて、吸ってはいて音が鳴るという世界に唯一の楽器です♫保育園では普段からハーモニカの音色に合わせて歌をうたっています。本物の音色で童謡に触れ、子供たちの感性や音楽の楽しさを育てていきたいと思っています♩その為に先生達も日々奮闘しております!(^^)!

2018-09-11 17.36.10

今日は、そら組さんのお当番さんに代表になってもらってプレゼントをお渡ししました(^O^)/

『おじいさん、おばあさん元気でいて下さい✨』とメッセージと一緒にプレゼントしました!

2018-09-11 17.36.49

とっても喜んでくださり、『ありがとう!ありがとう!またきてね!』と何度も何度もおっしゃっていました✨

2018-09-11 10.25.50

おひさま組のH君はお手てを自分から伸ばしてタッチしていました(*´艸`*)

また、皆で遊びに行きましょうね(^▽^)/

2018-09-11 10.43.57

帰り際に園長先生がいらっしゃいました😊

子ども達は『園長先生だー💕』と大喜びで抱きついていました✨いつもどんな時でも子ども達のことを太陽のように照らして下さる園長先生☀子ども達はそんな園長先生が大好きです💖

🍴今日のお給食🍴

2018-09-11 12.23.00

美味しくいただきました(^O^)/

明日は柳内先生の体操遊びがあります♫

元気に登園して下さいね😊

🌴四家則江🍍

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です