toggle
2018-11-14

【11月14日】そら組☆遠足日記

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ” 今日は、2つブログをアップします。

今日、そら組は先生とお友達だけでアクアマリン🐠🐟へ遠足に行ってきました。毎週水曜日、子ども達に運動遊びを指導して下さる柳内先生も一緒に・・そうなんです!柳内先生の課外授業とでも言いましょうか!本物を目の前にしてのお勉強‼️ 私達の願いもあり今日の園外保育は、エンジェル始まっての初めての試みでした。

柳内先生が時々してくれる「魚」の話。3歳になったばかりの子ども達は食い入るように興味を持って聞いていて難しい言葉も出てくるのですが、そこは先生流に分りやすく、ぬいぐるみを使ったり、図示してくれたり、かみ砕いてお話してくれます。今日は「本物の魚」が見られるとあってみんな嬉しそうでした。

いざ✨出発‼️子ども達の気持ちも⤴️⤴️  みんなバス🚌が大好き❤

IMG_0406

IMG_5083

ここからは、アクアマリンでの様々な子ども達の様子の写真をお楽しみ下さい👼

入る前に記念撮影✨✨ 育休中の千佳先生も歩希ちゃん連れて特別参加です😊

IMG_5082

IMG_2074

IMG_5066

 

 

IMG_5073

IMG_2115

IMG_2109

IMG_5068

IMG_2148

IMG_5075

IMG_5077

IMG_2123

IMG_5069

IMG_5061

IMG_5074

 

IMG_2126

そして お昼の時間❣️ママに作ってもらったお弁当を頂きました。どれもこれも美味しそう😍幸せな時間でした。

IMG_5053

IMG_5052

IMG_5054

IMG_0405

暖かくてとってもいいお天気でほんとに良かったです。チャイルドシートやお弁当作りのご協力ありがとうございました💖

 

海もキラキラ✨子ども達の笑顔もキラキラでした😊

IMG_5078

 

🐠 武 藤 ゆ か り🐟

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です