toggle
2018-11-14

【11月14日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は寒さも感じられましたが、お天気は快晴でそら組さんは遠足日和でしたね☀️

※そら組さんのアクアマリンでの様子は、もう一つの投稿でご確認ください🐟

おひさま・ひかり組さんは元気いっぱい、保育園で楽しく過ごしました👼

今日はインターンシップで高校生のお姉さん2人が保育園に来てくれました👱‍♀️

朝のラジオ体操も皆んなと一緒に✨とても笑顔が素敵な優しいお姉さんでした😊

IMG_0432

朝のおやつの様子です❗️

「これなーに?」「おさかなさん!!」「お星さま?」と子ども達からたくさん質問が出ました✨

一つひとつ名前を教えたり、ヒトデやウニといったトゲトゲの物が、お星さまに似ていることを一緒に楽しんだりとおやつでお魚を感じることが出来ました🐟

IMG_0286IMG_0285

ひかり組さんは自分で靴や靴下を履けるように頑張っています👟IMG_0291 IMG_0434

園庭では砂遊びや滑り台、鉄棒等、一人ひとりが好きな遊びを見つけて遊んでいます🎵

IMG_0435

「あ❗️トンボ❗️」お友達の帽子に止まったのを発見したNちゃん、とても微笑ましい光景ですね😊

IMG_0441

 

🍴今日の給食🍴

IMG_0311

美味しく頂きました😋

🌳鷺  幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です