toggle
2018-12-07

【12月7日】今日のほいくえん

こんにちは😊

園内には子ども達が作った🎄クリスマスの製作が少しずつ飾られ、クリスマスの楽しい雰囲気に包まれはじめています🎅✨

 

今日はひかり1組の様子をお伝えします☆

言葉がはっきりしてきて、自分の気持ちを言葉で伝えられるようになってきた子ども達。お友だちと言葉のやりとりも盛んで「○○くん!○○ちゃん!」と名前を呼び合う姿に大きな成長を感じています。小さいなりにクラスとしての意識もあり、1組の仲間意識がアップしています♡

2018-12-07 10.01.31

2018-12-07 10.01.57

みんなで手を繫ぐと楽しいね♡温かいね♡

 

ひかり1組の12月の絵本、お約束カードを紹介します!

☆漢字仮名交じり絵本「空色の帽子」

帽子屋さんが杖を振る時の魔法の言葉”クルクルププリン!”がみんな大好き♡

2018-12-07 09.54.08

☆童話館の月刊絵本「ねこねこ10ぴきのねこ」

かわいい猫が次々とでてきますよ🐈

2018-12-07 09.54.51

☆お約束カード「順番が来るまでじっとがまんです」

手洗いやトイレを待つ時に順番を守れるようにがんばっています!

2018-12-07 09.51.29

毎日丁寧に読み聞かせ、伝えていきたいと思います。

 

2018-12-07 14.30.52

Nさんは先生のお手伝いが大好き!給食前にみんなにエプロンを配るのが日課です。「はいどうぞ」「ありがとう」というやりとりが微笑ましいです!

🍴今日の給食のメインは、”がもうさん家のハンバーグ”🍴

2018-12-07 13.50.23

蒲生さんに美味しいハンバーグのポイントをお聞きしました✌

2018-12-07 11.02.20

☝豆腐をいれます! ふわふわになりますよ~

☝マヨネーズをいれます! ジューシーになります♡(園ではアレルギーに配慮してごま油を代わりにいれました)

☝焼く前にタネをじっくり寝かせます!

2018-12-07 11.21.55

2018-12-07 11.23.43

2018-12-07 11.24.28

2018-12-07 11.25.24

2018-12-07 11.28.07

子ども達にも大好評✨とても美味しかったです。また作ってくださいね♡

 

寒さにまけないぞ! 🎹志賀 真奈美♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です