toggle
2019-01-08

【1月8日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は暖かい1日でしたね(*^^*)朝から元気いっぱいの子どもたちです😄

おひさま組さんはお正月遊びを子ども達にも分かりやすいように、手作りのカルタを作って遊びました✨2枚の絵カードを見せ、『どっちが猫でしょうか❓』など聞いていました‼子ども達もカードを良く見て答えていました(*^^*)✨

2019-01-08 15.36.14

お天気も良かったので、園庭で遊びました✨準備では自分でジャンパーを着て、ファスナーを頑張るRちゃん😊‘‘自分でやってみよう”とする気持ちはとても大切な事です(*^^*)お家でも出来た時には十分に褒め、なかなか出来ずにいる時にはちょっとだけ手を差し伸べてみて下さい😊自分で出来た時の喜びは子ども達にとって大きな自信へ繋がっていきます✨

2019-01-08 10.10.09

そら組のお友だちは園庭遊びの前にマラソンをしました✨

2019-01-08 14.54.48

園庭遊びでは、車好きのH君・T君・J君の3人がそれぞれショベルカーで砂掘っています。(*^^*)『工事中で~す』『道路を作っています』などお話しながら楽しんで遊んでいました😊✨

2019-01-08 10.27.21

泣いているお友だちに『大丈夫❓』『〇〇ちゃんの誕生日するの😊』と言ってケーキを作ってくれたTちゃん💕お友だちもニコニコ笑顔になりました😊

2019-01-08 10.30.54

11月にみんなで植えたチューリップの球根が何個か芽を出しました🌱『先生~芽が出たよ👀✨』と見つけた時、とても嬉しそうだったR君とRちゃんです(*^^*)

2019-01-08 17.05.33

🍴今日の給食🍴

2019-01-08 11.31.16

🍀いつもブログをご覧頂きありがとうございます🍀

お熱など体調を崩しているお子様が出てきています。体調管理にお気をつけ下さい‼

🎀青木侑美🎀

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です