toggle
2019-02-12

【2月12日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日も冷たい風が吹く1日でしたが、元気一杯の子どもたちでした✨

ひかり1組では以前のりで貼って作ったお内裏様とお雛様に、目や鼻、口をクレヨンで描き、

お製作を完成させました😆

IMG_5311IMG_5336

終わったお友達は塗り絵に挑戦です❗️

紙いっぱいに色を塗る子、器用に細かな部分を塗る子

一人ひとりが感じたままに、好きな色で、

楽しく塗り絵が出来たのではないでしょうか😄?

IMG_5312IMG_5313IMG_5314

ひかり2組では知育の洗濯バサミ遊びを行いました❗️

洗濯バサミ同士を挟んだり、ライオンやカニにつけたりと

どこにつけようか考えたり、洗濯バサミをつまみ、広げてつける事で指先の力を養う事ができます✨

IMG_5338IMG_5337IMG_5317

近くの公園へお散歩に行きました😄

ベンチに座ると隣の空いている席を叩きながら「気持ち良いよー❗️おいでー❗️」

と、お友達を呼ぶ姿が見られました✨

H君の呼びかけに、S君は隣へ

K君は隣のベンチにのびのび〜、これも気持ち良いと教えてくれました😊

IMG_5324IMG_5341

ブランコでは自分でチェーンを掴んで乗る事が上手になって来ました✨

先生が少しだけ背中を押してあげて、ぶらんぶらんと楽しんでいます😊

また、順番や貸し借りも子どもたちが出来るよう、仲介に入ったり見守っています。

IMG_5339

 

🍴今日の給食🍴IMG_5335

 

IMG_5343

とても甘いりんご、美味しかったね🍎

美味しくいただきました😋

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です