toggle
2019-05-02

【5月2日】今日のほいくえん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”今日も青空の1日でしたね(^_−)−☆

 

さて、今日の子ども達は…??木曜日、大好きな佐川先生の音楽遊び💕盛りだくさんの内容でした。

童謡や昔話には、子ども達の優しい心を育てるエキスが一杯詰まっています。童謡の持つ優しい言葉、そして優しいメロディーが子どもの優しい心を育てます。お家でもたくさん歌ってあげましょう。一緒に歌うのも楽しいですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪こんなに笑顔になれます。

8FF8C147-3A69-470B-BF6D-766877B0F28F D8FE7DB1-12AD-41FB-8611-92D9CD2980D5 21CA0C6C-1F25-43E5-8D2A-3D3078C7237A

 

こいのぼり🎏の歌を歌った後は、こいのぼりのお製作もしました。シールを貼り、可愛いこいのぼりの完成❗️❗️楽しかったね。

E9EF4DFB-57A5-4DC9-9BA2-754920571F66 B5E8009E-9B27-45D7-B51C-BF285B6EC4A4

 

大好きな♪くだものさん♪の絵本は、いつもの楽器、ウッドブロックのほかに新しい楽器のシロフォンも使いました。かわい音色を奏でる楽器です✨

7E569136-7E8D-4AB9-B270-2EF077E20DAC

 

☆大きなかぶ☆の絵本の読み聞かせでは、場面の切り替えの部分でピアノを弾き、イメージを膨らませるようにしてくれました。いつもより引き込まれるように真剣に聞いていました。

997D6038-D36A-43FA-AEF9-7AB05F4B9121

 

 

今日のお給食🍴は…???

29ED3DA5-1893-4AAC-B68B-F4EA747D92D1

大きなお口で食べました😋生きる力、素晴らしい♪♪

77C131BE-1E08-414B-B491-1CF90E2BA1DE

 

 

 

36DA443A-B91A-4B00-A907-FF67FA07DA41

 

 

8E81907E-0697-493C-A64F-CA066BDE34AF

 

 

 

明日もいい天気になりそうです。登園のお友だちは元気に来てね。待っています❤️

根本   順子🍜⛺️

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です