toggle
2019-09-07

【9月7日】今日のほいくえん

こんにちは😊 

台風の影響でしょうか・・今日も夏が逆戻りしたかのような暑さ💦でしたね。登園したひかり組さんは、ランニングシャツで過ごしていました。

今日は6人のお友だちが元気に登園❕❕ 土曜日は人数も少ないので、各学年ごとではなく、みんなで活動することが多いです。他のクラスのお友だちと過ごすことで、交流はもちろん優しい気持ちを持ったり、いたわりあったりと情緒面でもプラスになっています。

ひかり組のO君・・朝の集まりの前のひととき💕 ほっぺをなでなで👋微笑ましい場面です。 

呼名の時間・・最近ひかり組でも、そらさんのように「はいっ✋元気です❕」とできるお友だちが増えてきました。背筋を伸ばしてT君も上手にできました。

今日は、お隣のアネラさんに遊びに行ってきました。アネラのお友だちも6人登園です。エンジェルにはない遊具やブロックなどがあり、子ども達にとっては、新鮮だったことでしょう。

ひかり組のH君・・アネラのR君を見て「かーいね💕(かわいいね)」と頭をなでなで👋自分より小さいというのも、ちゃんとわかるんですね。優しくしようとする気持ちが伝わります。

庭には、小さい子に適した大型遊具が置いてあります。これも子ども達にとっては魅力的のようです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🍚本日の給食🍴

明日は日曜日ですが、台風が近づいております。台風情報などご覧になり、お出掛けの際には十分に気をつけてください。

月曜日も台風の影響があるかもしれませんが、園は通常通り開園してますので、気を付けて登園して下さるようお願い致します。

では また来週😊

パライソエンジェル保育園 🍎武藤 ゆかり🍎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です