toggle
2019-10-18

【10月18日】今日のほいくえん

今日は音楽遊びがありました🎵 子どもたちの表情は輝いていました✨一人ひとりの楽しんでいる姿をご紹介します😄

K君はカスタネットが楽しかったようです🎶リトミックの動きも音を聞いて動いていました👏象のようにドシンドシン🐘

E君は「どこでねるの」のお歌が大好きです❤️象は❓虫は❓と全部教えてくれます!好きな歌が増えてきました!

Yさんは「犬のおまわりさん」の歌が大好きです!毎週佐川先生にリクエストします🐶ギロもお気にいり✨「赤い鳥小鳥」の歌で色のカードをやってみると、色や文字に興味がでてきた時期で真剣に取り組んでいました👏

Rさんはスカーフ遊びが楽しくなってきたようです!音楽遊びを始めて1ヶ月が過ぎ、お歌の楽しさを少しずつ感じてくれているようです🎵太鼓を大きな音で叩いていました👏

Hさんは「七つの子」の歌がお気にいり✨語尾を歌っています😊ペープサートに興味を持ち、今日は「どこでねるの」の歌で虫さんを草の上に寝かせてあげられました 笑

おひさま組さんは佐川先生の歌声をじーっと聞いていました🎶素敵な声だなー、良い歌だなーっと思ったでしょう♡

今日はディズニーのシンデレラの曲をピアノ🎹演奏できかせて下さいました👏聴き入ってしまいました🎵

ひ〜らいた ひ〜らいた〜の手遊び🌺  

一人ひとりそれぞれに音楽遊びを楽しんでくれました😄 みんなの笑顔、イイネ♡佐川先生ありがとうございました⭐️

今日のお給食🍴みんな大好き、カレーでした🍛

アネラ保育園🐻熊谷綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です