toggle
2020-01-18

【1月18日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は風が冷たく、寒い一日でしたね。エンジェル保育園では、6名の子ども達が登園しました!

今日は室内遊びをたっぷり楽しみました。最初は凧作りをしましたよ♪そら組さんは2回目だったので、今回は折り紙も付けてみました。ひかり組さん、おひさま組さんもシールを貼って凧作りを楽しみました✨シールや折り紙、付ける場所もみんな様々でとっても素敵な凧が出来ましたよ!子ども達も大喜びでした🎶

早速凧揚げ!先生も一緒に走って楽しみました😊子ども達が走る風を受けて、凧も元気にあがっていましたよ♪

みんなでぞうきんがけもしました。ひかり組さんは、そら組さんの真似をして上手にぞうきんがけができました✨

また、先日の柳内先生の体操遊びでもやった1・2の3で開脚、閉脚を子ども達とやってみました。少し苦手な子も挑戦してみると、何度か成功する子もいました!おひさま組さんはまだジャンプする事が難しいので、先生と手を取り、雰囲気を楽しみました😊お家でお子様とやってみるのもいいかもしれませんね♫

🍴今日の給食🍴

月曜日もみんなの笑顔がたくさん見られる事を楽しみにしています💖

エンジェル保育園 🐰二瓶華菜🌷

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です