toggle
2020-03-06

【3月6日】今日のほいくえん

ここ最近は、休みの日も思う存分、外出できず、子ども達は可哀想ですよね😢保育園では、天気の良い日は外に出て沢山体を動かしたいと思います💕

みんなで外へレッツゴー📯✨

幹太先生の運動遊び(外バージョン)です!

ラジオ体操!

お日様の光を浴びて、身体を動かすのは気持ちが良いですね💕

二人の息もピッタリ!

体操の後は、マラソンをして体が温まりました✨体力をつけていけるよう、定期的に行いたいと思います😊🎵

そら組は、卒園式の練習をしました✨

みんなカッコイイ☆

ひかり組・おひさま組のお友達は、園庭遊び♡

外は、気持ちが開放的になって子ども達も嬉しそう🌈😊🌈ひかり組のお友達は砂場が大好きで、みんなでお料理🍴を作っていました✨

【今日の給食🍴】

給食🍴の前の様子を紹介します。

手洗い(消毒✊)をした後は、エプロンを付けて準備をします!そしてまずお茶を飲んで、水分補給!!

小さな手でちゃんと持って飲みます!

保育士は、『今日は、ひじきだよ。』『お味噌汁だよ。』と献立を伝えながら配膳します。

気になる。気になる。気になる。

『手を合わせて下さい。頂きます!』

とご挨拶をします!

みんな勢い良く食べます!

美味しそうに食べる子ども達の姿を見ると、私たちもお腹が空きます(笑)援助しつつ・・私たち保育士も一緒に給食🍴を食べて同じ時間を共有します♡『美味しいね😊✨』『食べてみようか♪』等、声をかけて、楽しい食事の時間になるよにしています💕

今夜も家族で会話をしながら楽しい食事ができると良いですね(^_-)-☆

    🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です